ベーコンレタスチーズバーガー

登山とそれにまつわる道具・用具を考察。特にUL。時に,Appleと車中泊も。

R02北海道の旅#4…令和2年8月6日(木)

 

18:00 自宅
 
  仙台・盛岡経由、東北道
  ◾️給油:
2:00 車中泊:■フェリーFT第2駐車場

 

 まず、青森港へ

通常通り仕事を終え、17:30頃、速攻で一旦帰宅。

これまで準備を進めてきたとはいえ、出発前になると、いろいろと、あれこれと出てくるもの。

なんとか、18:00過ぎに出発。フェリーの出港時間は、翌深夜、2:40。それまで、8時間あまり。この北海道の旅は、一般道を使うマイルールだが、それでは、出航まで間に合わない。この時ばかりは、東北道をひたすら北上する。

これからの北海道の旅に気分が高揚する。

実際は、午前0時前に青森へ到着してしまい、高速の深夜割引を適用させるため、一つ手前のICで時間をつぶし、余裕を持ってフェリーターミナルに到着。

津軽海峡フェリーのスマートチェックイン利用で、即、出航手続きを完了。紙に印刷したQRコードを読み取らせるのだが、ここでアクシデント。その印刷物を忘れてきたのだ。思案の上、Web上に保存しておいたQRコードの印刷物をスマホ画面に呼び出し、それを読み取らせてみる。すると、一発OK。

あとは、係員に従って待合場所に車を運び、車内でフェリーで使うものを小さいリュックにまとめて、フェリーへの乗船を待つ。